FC2ブログ
プロフィール

エージェントウルトラ

Author:エージェントウルトラ
気になるNEWSを紹介。

最新記事
最新コメント
カテゴリ

サルまた1匹脱走 ファミリーパーク、休園

2018/11/06 07:33:41 | 時事ニュース | コメント:0件

20180822164048012.jpeg


富山市古沢の動物園「市ファミリーパーク」は五日、展示施設「里山生態園」からニホンザル一匹が脱走したと発表した。サルは園内にいるとみられ、捕獲するまで休園する。九、十月にもサルの脱走や行方が分からなくなる事態が相次いでおり、園の管理体制が問われそうだ。
 脱走したのは五歳雄の「ビオ」。五日午後三時三十五分ごろ、客から「里山生態園からサルが外に出るところを見た。サルが園内を歩いている」と電話があった。客は二重柵を乗り越えたサルを目撃しており、職員は当時、監視していなかった。
 職員が現場に向かい、近くで脱走したサルを確認。捕獲を試みたが逃走し、やぶの中に入り込んだ。
 来園者は園外に出てもらい、警察や周辺の学校などには連絡した。六日朝から捜索を再開する。
 園は「来園者や市民に申し訳ない」と謝罪し、「捕まえることを最優先したい」と説明した。
 ファミリーパークでは十月にサル一匹が脱走したが園内で後日捕獲。九月には二匹の行方が分からなくなり、うち園内で死んだ一匹を確認したが、もう一匹は園外に逃げたとみられる。このため展示施設内の一部に新たな電気柵や有刺鉄板を設置していた。
















関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する